ひょっとして気の流れが悪い家? 簡単チェックと改善方法!

ひょっとして気の流れが悪い家? 簡単チェックと改善方法!
 
 

気の流れが悪い家ってどんな家なの〜?

 
 

そもそも『気』ってオカルトじゃないの?

 

 

『気』

 

なんて言ってる人は、なかなかオカルトだと思われがちですが、

実は、みんな日常生活で無意識に気にしているのが『気』でもあります。

 

 

いつも元が良いですね!

 
 

あの取引先の人なんか陰だわ〜

 
 

あの上司、持ち悪いから近づかんとこ・・

 

 

というように、実は日本人は『気』に敏感な国民性でもあるのです。

ところで、風水を良くする一番の秘訣って何か知っていますか?

 

それは、言ってしまえば結局『気の流れを良くする』ことなんです。

『気の流れを良くする』ことで、運気の流れが良くなるのは自然なこと。

 

『風水』という言葉は『風』と『水』の合体。

 

『風』は「春のそよ風」のように甘い花の香りを運ぶこともあれば、台風のように洪水や災害をもたらしてしまう風もあります。

『水』は「富士山の湧水」のようにこんこんと湧き出でるミネラルたっぷりの美味しいお水のこともあれば、流れが止まったドブ川のくさい水だったりもします。

 

ここで気づいてもらいたいのは、風が動いたり、水が流れるのは『なぜ?』かということ・・・

カンの良い人は気づいているかもしれません。

 

そう、風や水を動かしているエネルギーが『気』なのです!

 

 

\ 富士山の天然水がいつでも飲める /

 


良い気』と『悪い気』って?


 

風や水を動かしているエネルギーが『気』という事がわかりました。

では、あなたは『良い気』と『悪い気』のちがいがわかりますか?

もしあなたが『良い気』を持っていれば、同じように良い気を持った人と気が合うし、気の良い場所にいると気分が良いです。

しかしあなたが『悪い気』を持っていれば、同じような悪い気を持った人といる方が心地よく感じるし、悪い気の場所にいるとホッとするでしょう。

というように、まずはあなたの気の状態が良ければ、悪い気を避ける事ができるので、ご自分の気の状態が大事なポイントということです!

 

 


気の流れ簡単チェック!


 

ではさっそくあなたの気の状態をチェックしていきましょう!

どんな結果が出てもびっくりしないで下さいね・・・

当てはまるもののイエスを数えてください。

 

1・毎日TVを見て情報を仕入れている

2・満員電車で通勤通学している

3・缶コーヒーや炭酸飲料が好きだ

4・芸能人のゴシップが好き

5・運動習慣がない

6・朝起きてだるい

7・なかなか寝つけない

8・舌の裏に赤紫の血管が浮き出ている

9・よく頭痛がする

10・イライラしたり落ち込んだり感情に浮き沈みがある

11・お肌が荒れている

12・グロい・キモい系の漫画や番組などに惹かれる

13・ジャンクフードやインスタント食品を食べたい

14・いつもネガティブなことを考えている

15・体調が悪い、または病気持ち

16・一緒に過ごすだけでかなり疲れる人がいる

 

さあ!イエスの数はいくつありましたか?

このチェックでは、イエスが多いほど気の流れが悪くなっています。

気の流れが悪い状態だと、同じく気の流れが悪い状態を好みがちになってしまいます。

もしイエスが多かったとしても、心配することはありません。

気の流れを良くするには、良いお水を毎日飲む事で細胞が浄化されます。体の60%を占めるお水を良い状態にする事で、自然と幸運体質に!

 

\ 富士山の天然水がいつでも飲める /

 

チェックのイエスの数が少なかった!もしくはほとんどノーだった!というあなた。おめでとうございます! 

あなたには良い気が流れているので、この調子で毎日を過ごして悪い気の人や場所を避けることで、強運をキープできるでしょう。

もし、気の流れを良くしたい!と心から思う人はこちらから→運の良い人の特徴・気の巡りの良いラッキー体質にする方法 [ Food風水]

 

 

 

ひょっとして気の流れが悪い家? 簡単チェックと改善方法!

 

あなたが気の流れが良い人でも、同居の家族が悪い気をもっていたり、住んでいる場所の気の流れが悪い家ということも!?

もしそういった気の流れが悪い家に住んでいると、どんなに良い気をもって強運の人でも、タイミングが悪くなったり、徐々にマイナスの影響が出てきてしまいます。

ではさっそくおうちの気の流れのチェックをしてみましょう!

 


1・昼間でも太陽光が入らず薄暗い


北向きの家だったり、周囲に高い建物に囲まれていて昼間でも太陽光が入らない家は、日陰になって寒くなりがちです。

昼間なのに暗くて寒いと、気分も鬱々としてくるだけじゃなく、カビも生えやすくなってしまいます。カビはこまめに取らないとアレルギーを誘発しますし、冷えも健康に悪影響。

太陽光が少ない家は、鏡やサンキャッチャー、クリスタルを使って光を増やす事で、薄暗さを改善できます。

お部屋をパワースポットに!クリスタルの色と種類と効果 [パワーストーン風水]

 

 

 


2・風通しが悪い


 

これは不思議な現象なのですが、運気の悪い人に限って換気を嫌う傾向があります。

適度に換気をしないと、家の中にニオイや空気がこもってしまうので、気の流れも悪くなってしまいます。

受験生や在宅ワークの人も、こまめな換気をすることで生産性と集中力がUPします! 

ニオイや湿気のこもりやすいトイレやお風呂場は、いつも換気する事が必須です。

花粉症やアレルギーの場合は、プラズマクラスターや超音波アロマディフューザーがオススメです!

[ラグジュアリー空間へ]アロマで簡単に風水する方法

 

 

 

 


3・ものが多く散らかっている


 

何かと物であふれているお家、乱雑に散らかっているお部屋。

もうこれだけで気の流れが悪い家の代表格と言っても良いでしょう!

壊れた物や、使えない物は、修理するか捨てないと風水的に良くありません。

こういった家は物を減らして、整理整頓するだけで、見ちがえるように一気に気の流れが良くなるので、一番改善しやすいでしょう。

とは言っても、なかなか思い出があってモノが捨てられない、片付けるのがおっくうだわ・・という気持ちもわかります。

そんな時はこちらから→[初心者向け]負担なく物を減らすシンプルな方法[断捨離のやり方]

 

 

 

 

 


4・風呂・トイレ・キッチンが汚い



 

水回りが汚れている家は、問答無用で気の流れが悪い家になります。

水回りには排水溝や水道管がありますが、髪の毛や汚れで詰まっていたりすると、悪臭を発するので大凶です。

蛇口や鏡は水アカがつきやすいので、毎日ピカピカに磨いて光らせておくのもポイント。

トイレとお風呂場は、毎日の邪気を洗い清め流す大事な浄化と開運ポイントなので、きれいにお掃除するのが必須です。

 

 

 

\ 富士山の天然水がいつでも飲める /

 

 

の流れを良くして強運な家に


気の流れが悪い家に住んでいると、それだけでもう運気はガタ落ち・・

どんなにあなたの心構えがよくても、努力を欠かさない人格でも、徐々に気の流れが滞ってしまうほど、住んでいる家の風水は大事。

しかし一気に大掃除するのもなかなか大変なので、毎日の生活でこまめに掃除、整理整頓を続ける事がオススメです!

 

 

お得な初回限定サービス、2時間¥5,400~ご利用可能です。

 

あなたにおすすめ


[おすすめ] ひきこもりを快適にして運気アップする方法

お部屋をパワースポットに!クリスタルの色と種類と効果 [パワーストーン風水]

ココだけは押さえておきたい・トイレ風水の開運ポイント! [初心者基本]

[初心者向け]負担なく物を減らすシンプルな方法[断捨離のやり方]

強運を呼ぶ7つの観葉植物 [置くだけ風水]

 

\ 富士山の天然水がいつでも飲める /

断捨離カテゴリの最新記事