[10月の開運日・強運日]秋財布の時期・金運効果は?2021

10月になりました!

秋は美味し〜いお米などの農作物や、栗やぶどうなどが『実る』季節。

紅葉した美しい山々、過ごしやすい季節で旅行やグルメにも最適!

お財布の使いはじめや、新調に『春財布』『秋財布』というの聞いたことがありますか?

『春』は『張る』財布と言って、お金でパンパンになった縁起のよいお財布と言われ、『秋』は『実る』財布と言って、今はお金がない人でも実る様に、お金が増えていくお財布だと言われています。

[10月の開運日・強運日]秋財布の時期・金運効果は?2021

 2021年10月「吉日・開運カレンダー」

10月1日(金)大明日+友引
10月2日(土)母倉日+先負 ※不成就日
10月3日(日)一粒万倍日+大明日+仏滅
10月4日(月)大安
10月5日(火)母倉日+赤口
10月6日(水)大明日+先負 ※不成就日
10月7日(木)仏滅
10月8日(金)大安
10月9日(土)寅の日+赤口
10月10日(日)先勝
10月11日(月)大明日+友引
10月12日(火)巳の日+母倉日+先負
10月13日(水)一粒万倍日+母倉日+仏滅
10月14日(木)大明日+大安 ※不成就日
10月15日(金)赤口
10月16日(土)一粒万倍日+先勝
10月17日(日)友引
10月18日(月)先負
10月19日(火)仏滅
10月20日(水)大安
10月21日(木)寅の日+大明日+赤口
10月22日(金)先勝 ※不成就日
10月23日(土)大明日+友引
10月24日(日)巳の日+大明日+母倉日+仏滅
10月25日(月)一粒万倍日+大明日+母倉日+仏滅
10月26日(火)大明日+大安
10月27日(水)天赦日+赤口
10月28日(木)一粒万倍日+大明日+先勝
10月29日(金)大明日+友引
10月30日(土)大明日+先負
10月31日(日)仏滅

 

お財布風水の基本: お掃除

お財布がレシートやポイントカードなどでパンパンになっているのはよくありません。

もう使わなくなったポイントカードや、必要のないレシートなどをお財布に入れっぱなしにしておくと、カオスと不安定なエネルギーを発するようになり”貧乏神”がやってきます。

金運を上げるためには、お金がたくさん入って行きたくなるような良い気を出していることが必要です。

お財布は、綺麗に整頓してスッキリとした状態を保ちましょう。そして定期的に水拭きをしたりして、フレッシュなエネルギーを呼び込みましょう。

次にお財布を置く場所のお話です。お財布を毎日同じ静かで安全な場所に置くことがとても大事になります。

お財布を選ぶときのポイントは、良い素材で丁寧に作られたものにしましょう。そしてお財布の色選びも重要です。詳しくはカラー別に書いたのでお財布選びの参考にしてください。

 

 

赤 RED

赤色は風水では金運と豊かさを引き寄せるとても縁起の良い色です。赤色は火のエネルギーをもち、邪気をバーンと弾く生命力があり、風水のコアなファンには根強い人気のカラーです。

ただし、気をつけたいことは赤色の強力な陽の気は何事も強めてしまうパワーがあります。ポジティブはさらにポジティブに。逆にネガティブはさらにネガティブになってしまいます。

お金に対して、ポジティブな意識のある人には向いているカラーでしょう。といった意味では人を選ぶカラーではありますね。 その上で四柱推命で火の生まれと土の生まれの人は大丈夫です。しかし、水、木、金の生まれの人には少し強すぎます。

 

 

紺 DEEP BLUE 

紺色は水のエネルギーを持ち昔から富貴の象徴の色とされてきました。お財布にもぴったりの縁起が良いおすすめカラーです。

 

ただし、生まれたエネルギーが火と金の生まれの人はあまり向いている色ではありません。生まれたエネルギーが水、木の生まれであれば紺色は最高のチョイスになります!

 

 

黒 BLACK

 

黒のお財布はクールでスタイリッシュでおすすめのカラーです。重厚感もあって素敵ですよね。黒色は水のエネルギーを持つことから金運を呼ぶ吉祥カラーです。水のエネルギーなので、生まれが水の日と木の人にはピッタリです。

しかし、生まれたエネルギーが火と金と土の生まれの人はあまり向いている色ではありません。

 

 

茶色 BROWN

ブラウンのお財布は定番でとても人気のある色ですね。茶色のレザー素材も明るいブラウンから濃いブラウンまであり、いろんな美しいレザーの表情が楽しめるのが魅力です。

茶色は土のエネルギーを持っていることから、土と金の生まれの人には最適な組み合わせになりますが、水と火の生まれの人には相性の悪いカラーになります。

緑 GREEN

もしあなたが心機一転、何かを始めるという時には緑色のお財布がオススメになります。緑色には木のエネルギーを持つので、木のようにすくすくと成長していくパワーがあります。

もちろん木の生まれの人、火の生まれの人にもぴったりのお財布の色ですよ。

 

その他の色 OTHERCOLORS

もちろんお財布には他にもいろんなカラーがあります。ホワイトやシルバー、ゴールドやピンク。柄物だったり、素材も様々です。基本的に5つのエレメントカラーに当てはまるので、自分の生まれた日のエネルギーとの相性をチェックしてみてくださいね。色の濃淡は濃い色の方がパワーは強いです。

 

一番大事なお財布選びのコツは、自分の直感にしたがってこれだっとピンとくるものを選ぶことです。潜在意識はあなたに一番必要な色を教えてくれます。

 

お財布風水の3つのポイント

では、最後にお財布風水の3つのポイントをまとめましたので、迷ったらこのポイントを確認してみてください

1・整理整頓

お財布には必要なものだけを入れてスッキリさせましょう

2・余分なスペースを空けておく

もっとお金が入るようにスペースを用意しておきましょう

3・縁起の良いエネルギー

お財布を買うときに、ラッキーカラーと素材を選びましょう。お財布を買った後は、良い気を保つようにお手入れを欠かさずに。

 

[長財布はもう古い?]良縁・強運・金運を呼ぶミニ財布風水2021[おすすめ]

[100万PV感謝企画]あなたに必要なパワーストーンを選びます![個数限定]

 

Fuusui Press

NYからお届けするエクスクルーシブで上質なライフスタイルを求めるあなたのためのサロンFUUSUI PRESS(風水プレス) 読むだけで運気の上がるサイトです。キーワードはハッピー・オーガニック・ラグジュアリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA