限定クリスタルSHOP CLICK!

[まずはここから] 人生を変える風水の基本まとめ [超初心者向け]

[まずはここから] 人生を変える風水の基本まとめ  [超初心者向け]

「風水」

なんとなく聞いたことあるけど、よくわからない・・・
西に黄色い物を置くのかな・・・?

私も以前は、おまじないや占いのような類のものだと思っていました。

しかし、それは全くのカンチガイだということがわかったのです・・

風水の本場の香港・シンガポール・台湾など中華系の国はもちろん、インド、ヨーロッパ、アメリカなど、色んな国でプロの風水は大人気!

日本でも、かつて平安京などのあった奈良や京都の街作りは、風水で作られていますよね。

 

 

そして風水を実践するのは、一般人からトランプ大統領、ハリウッドスター、成功した経営者、投資家など、本当に多くの人たちです。

そして風水は豊かな人生のサポートにしっかりと貢献しています。

でもどうしてこんなに「風水」は多くの人たちに愛されているのでしょうか・・・?

それは、風水の理論体系にあります。

 

 

ここでは難しいことは省略しますが・・

たとえば病気の原因を診断して治療するのが医者の役割です。

 

しかし病気になるまでには、そこまでに至った考え方、生活習慣、環境が必ずあるはずです。

 

風水は原因となる思考と環境のバランスを改善します。

空間の「気」のバランスを整えることで、偏った考え方のバランスをとり、環境のエネルギーを健全にしていく事で、不幸の予防と幸運の人生に導いていくものです。

風水は、いわば「空間のお医者さん」というわけです。

 

思考と生活環境が良いエネルギーになれば、人生は自ずと良い方向になり、人生が変わり生まれ変わります!

まずこの記事では、ここから始めれば誰でも運気を改善できる風水の基本をご紹介。

では、早速あなたの人生を変える風水の基本まとめにいってみましょう!

 

風水理論をもっと知りたい時は→これだけ知ればあなたも風水マスターパート1 ・5つのエレメントとは?

 

 

 

[まずはここから] 人生を変える風水の基本まとめ  [初心者向け]


1・なんといっても観葉植物


 

風水でもっとも大事なことは、風通しがよく、フレッシュな空気であること。

観葉植物はお部屋に置くだけで、空気をきれいに浄化してくれる優れもの。

良い空気になるだけではなく、自然のエネルギーを室内に運んでくれるので、置くだけで空間のエネルギーバランスが改善します。

風水初心者におすすめしたい観葉植物は、やはりオールマイティーな運気の底上げ担当の「ラッキーバンブーでしょう。

日本でも「松竹梅」といって竹は縁起の良いものですが、風水でも竹は富貴を運ぶ吉兆アイテムとして、贈り物や儲かっている会社には必ず置いてあるくらい。

次におすすめなのは、「金のなる木」こちらは英語名を「ジェイドプランツ=翡翠の木」と言い、名のとおり金運を呼ぶだけではなく、宝石のように輝く美しいエネルギーを周りに発散して、人生のあらゆる面から開運するという非常におめでたい観葉植物です。

詳しくは→とっても簡単 置くだけラッキーバンブー風水の方法

観葉植物を選びたい時は→2019年版・強運を呼ぶ7つの観葉植物 [置くだけ風水]

 

 


2・風通しの良い空間


 

もし、観葉植物を置いてもすぐ枯れてしまう、部屋にいるとやる気が出ない。

そんな時は、お部屋に邪気がたまっています。邪気が多いと観葉植物は身代わりになって枯れることも。

それに空気のこもったお部屋では、頭もスッキリしないので生産的な考えも難しくなります。

いますぐ窓を開けて空気を入れ換えましょう。

フレッシュな風を部屋の隅々まで取り入れて、そよ風の吹く高原や森林のような爽やかな空気で満たしましょう。

もし交通量の多い地域や、環境汚染などによるアレルギー、または窓が小さい場合は、シーリングファンを取り入れて、空気を循環させることで改善します。

そして空気清浄効果のあるアイテム、たとえばプラズマクラスターや竹炭、アロマなどの力を借りることで、劇的に良いエネルギー空間になります。

[ラグジュアリー空間へ]アロマで簡単に風水する方法

 

created by Rinker
出雲屋炭八
¥7,382 (2021/08/01 05:07:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 


3・電化製品はミニマムに


 

現代生活では誰もが電化製品なしには快適な生活が困難です。

テレビ・パソコン・ゲームなど生活を楽しむアイテムもたっくさん。

ただ風水的にはどうなのかと言うと、電化製品は非常に強いエネルギーを持っているので、バランスが崩れやすくなります。

とくにインターネット関連機器の発する電磁波は、人間の脳に悪影響を及ぼすことがわかっています。

成長過程の子どもの脳にも影響があるので、ヨーロッパでは規制が出ているくらい。

対策は、寝室にはパソコンやスマホ・テレビなどを置かないことをおすすめします。

[KIDS風水] 子ども部屋の風水でやって良いこと悪いこと

 

 

 


4・いろんな形のアイテムを


 

ゆるキャラは丸っこい形で、癒しと親しみやすいイメージがあるように、形にもそれぞれ発する気があります。

風水では、木・火・土・金・水 という5つの気のバランスを取ることが大事です。

たとえば、正方形は土のエネルギーを持ち、長方形は木のエネルギー、三角形は火のエネルギー、そして丸形は金のエネルギー、波形は水のエネルギーを持っています。

それぞれをミックスすることで、お部屋のエネルギーが上がって開運効果も高まります。

クッションや掛け時計、テーブルや間接照明、花瓶などに色んな形を取り入れてみましょう。

参考

風水Q&A 時計はどこに飾るべきか?

[風水インテリア] 運気も上がるおしゃれな間接照明の選び方[おすすめ!]

風水Q&A 風水的に運気の良いダイニングテーブルの選び方

 

 


5・玄関の風水


玄関は外から持って帰るネガティブなエネルギーをブロックし、良い気だけを家の中に取り入れるための最重要ポイントです。

人間の体に例えれば、「口」に当たります。腐ったものを食べるとお腹を壊してしまうように、玄関から悪いエネルギーが入ってくると、お家全体が悪いエネルギーに影響されてしまいます。

外を歩き回った靴には色んな汚れも着いているので、玄関に入る前にはさっと汚れが落とせるような玄関マットもあると良いですね。

靴は使う分だけ玄関に出すようにして、靴箱に収納するのが理想です。

不運続きでもう嫌だと言うときは、玄関ドアを変える事で運気の流れを変える即効性があります。

詳しくは

[今すぐできる風水]開運玄関を作るの基本のき

[即効性あり]運気を一新したい時は玄関ドアのリフォームをおススメする5つの理由

 

 

 


6・光・光・光


 

初日の出や朝日を見ると、清々しい気分になり心が洗われたようになります。

八方塞がりの暗闇の中に、突然一筋の光が射す瞬間に、人の心にもぽっと希望の光が灯ります。

そう、光には巨大なポジティブパワーがあります。

風水でも光を取り入れることは最優先事項です。一番望ましい光はやっぱり太陽の光です。

太陽光には、虹のエネルギーが含まれているので日光浴をしたり、部屋の中に太陽光を入れるだけで、心身が生き返るようなとても良い効果があります。

まず朝起きたら窓を開けて朝日を浴びてフレッシュな空気を思いっきり吸い込みましょう。

光は太陽光だけではありません。照明や鏡、サンキャッチャー、風水クリスタルを使って簡単に光を増やすことができます。

運気を底上げする 鏡を使った使える風水テクニック

[セレブもやっている]風水クリスタルで運気アップ!

 

 


7・寝室の風水


 

もし毎日8時間睡眠だとしたら、1日の約3分の1の時間、すなわち人生の3分の1を寝室で過ごすということになります。

人間は寝ている間に生まれ変わります。邪気を排出し、替わりに良いエネルギーを取り入れて毎晩バージョンアップしています。

もし、寝室が良くないエネルギーであれば、寝ている間に良いエネルギーを吸収できません。

そうするとどうなるか?

メンタルが不安定になったり、病気になったり、健康を損なうと仕事もままならないので金運も下がります。

メンタルが不安定だと、人間関係の雲行きも怪しくなっていきます。

もしどこから始めれば良いかわからない時は、まず寝室の風水を整えることが、最優先です。

詳しくは→寝室の風水でやっていいこと悪いこと

 

 

 


8・お掃除・整理整頓・断捨離


 

お掃除・整理整頓・断捨離は風水対策をする上で最も重要な基本です。

逆にこの3つができていないのに、やれインテリアだ、間接照明だ、観葉植物など開運アイテムを置いてもあまり意味がありません。

物があふれているお家、いらない物ををためてしまう、そんな時は心もごちゃごちゃしていてスッキリとしていないはずです。

何が必要で、何が必要でないのかを見極めることが、理想の人生にするために欠かせないこと。

しかもそれはあなたにしか分からない事です。

断捨離をしていくと、それがクリアーになっていくので徐々に始める事で、運気も好転するはずです。

[断捨離風水] クローゼットをスッキリさせる方法  [捨てられない人向け]

 

 

 

さいごに


風水は下着風水や旅行風水など色々ありますが、まずは生活環境の風水を整えることが基本です。

基本の風水で、環境を整えると徐々にマインドがポジティブになり、強運人生のスタートです!

生活環境を整えることで、何が良いエネルギーなのか、または何が良くないエネルギーなのかもわかるようになるでしょう。

風水プレスでは、トイレ、リビングなどの部屋別の風水や、金運・恋愛運などの運気別の風水、そして強運の土台となる健康的なライフスタイルまで、強運生活に特化した内容を網羅していますので、気になる項目を探してみてくださいね!

 

では、貴方様に素晴らしい幸運がふりそそぎますように。

 

おすすめ→まずはここから!人生を変える風水の基本・部屋別まとめ [初心者向け]

 

 

トイレ→必読! 風水のトイレでのタブー8つ

リビング→[初心者向け] 豊かさと幸運を呼ぶリビングの風水とは? 

玄関→[今すぐできる風水]開運玄関を作るの基本のき

寝室→寝室の風水でやっていいこと悪いこと

キッチン→おしゃれなキッチンで全ての運気を上げよう![キッチン風水]

子供部屋→[KIDS風水] 子ども部屋の風水でやって良いこと悪いこと

断捨離→[初心者向け]負担なく物を減らすシンプルな方法[断捨離のやり方]

旅行風水→[運気アップ] 旅行風水で運気を変える方法 [即効性あり]

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルカテゴリの最新記事