限定クリスタルSHOP CLICK!

金運を上げる9つの風水ワザ

金運を上げる9つの風水ワザ

お金は血液と同じで、潤沢に循環をしているからこそ価値があります。

コロナショックもあり、なかなかエキサイティングな年だったのではないでしょうか?

投資をしていなくても、日本は何十年も給料の上がっていない、世界でもかなり珍しい国です。(税金だけは上がっていますが。)

そんな時代ではありますが、今年の金運風水をご紹介していきます。

 

金運を上げる9つの風水ワザ

#1 金運の方角を財の色にする

金運の方角は、北西になります。

家の中心から見て北西に当たるお部屋を、リッチでラグジュアリーな、財のエネルギーにしましょう。

もし暗い部屋であれば、照明をつけて明るく。

ゴールドと紫の色をふんだんに使うことで、金運を呼び込みます。

寝室なら、ベッドカバーや枕に、キッチンならテーブルや食器など、バス・トイレならタオルやマットなどに、オフィスなら額縁やアートなどにゴールドと紫を使いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

#2 金運の方角に財の気を

金運の方角(北西)に、本物の、できれば世界各国のお金をビンなどに入れて飾りましょう。

高額なアート作品やジュエリー、ハイブランドのバック、腕時計などでもOKです。

ただし、この方位には偽物のブランド品やレシートなどは置かないように。

 

純金 インゴット K24 20g 田中貴金属工業 ギフト プレゼント

 

 

#3 水の無駄遣いをしない

水のエネルギーは金運を司ります。

お水の無駄遣いをするということは、お金もどんどん出ていってしまうということ。

水道の水漏れがあれば修理し、シャワーや歯磨きの際も蛇口はこまめに閉めましょう。

金運アップと同時に環境にも優しい習慣です。

#4 金運アップのアイテムを飾る

伝統風水では、笑うブッダの像を玄関に置くことで、金運を玄関から招き入れます。

福々しいお姿で満面の笑みをたたえるブッダ像を見ていると、なんだか金運がどんどん引き寄せられてくるような気がするので不思議です。

 

#5 観葉植物

観葉植物は、マイナスをプラスに変えるエネルギーがあります。

手入れのかからない観葉植物を家中に置くことで、ポジティブな気に満たされます。

ただし、寝室だけには観葉植物を置かないようにしましょう。

【eco-pochi】金運アップ 発財樹 パキラ×エコポチ・シリンダー エコポチ,エコ・ポチ,えこぽち,観葉植物,インテリア,植物,桜島,天草,シラス,竹炭【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】まちかど情報室で放映中
 

#6 ポケットが多すぎる服を着ない

例えば釣り用のベストのような、ポケットが沢山ついた服は着ないようにしましょう。

ポケットが沢山あると、無意識にサバイバルに備えているような意識になってしまいます。

できればサバイバルなんてしたくないですよね?

ポケットは最低限についているものをオススメします。

#7 座る向きに気をつける

机に向かって座る向きに気をつけましょう。

窓に向かって座るのは、陽の気を十分に受けることができるのでラッキーです。

窓に背を向けて座ったり、壁に向かって座るとネガティブになりがちなので避けるほうがベターでしょう。

あと後ろに誰がいるかわからないような向きも問題です。出入り口が目に入る位置に向かって座りましょう。

 

 

 

 

#8 トイレはピカピカに

トイレは通常でも邪気が発生しやすいので、常に綺麗にしておきましょう。

尿が飛び散っていたり、便座の裏が汚れていないようにしましょう。衛生面でも問題です。

タオルも毎日変えて、スリッパやマットも定期的に交換しましょう。

  

#9 整理整頓

お部屋が散らかっていたり、物が多すぎてごちゃごちゃしているのは良くありません。

そういう環境で暮らしていると、知らないうちに成功のチャンスまで遠ざかっていってしまいます。

お金持ちの部屋はシンプルでスッキリしているというのは、ほぼ共通事項です。

 

 

 

おまけ

金運を上げたいときは、まず健康を意識することが大事。

質の良いオーガニックの食べ物を食べ、睡眠の質を上げ、時間の使い方を意識しましょう。

そうすれば自ずとリッチなマインドになるでしょう。

 

[金運風水]成功者は知っている・成功する人のマインドセットとは?

[モテる男の風水] 仕事運を上げるネクタイの選び方

金運・仕事運カテゴリの最新記事