minimalisme

[断捨離で運気UP?] クローゼットをおしゃれに収納する方法 [捨てられない人向け]

クローゼットの断捨離がなかなか進まないわ

そもそもクローゼットの収納ってどうやるの?

クローゼットの物が多すぎて気分が乗らない・・

捨てられないし、とにかくおっくうだ!

 

よくわかります。

どうしてこんなにお片付けって気分が乗らないのでしょう?

物を買うときは、ウキウキなんですけどね。

ふと気づいたら、物は増えて散らかっているという謎の現象。

という方のために、少しでもモチベーションの上がるような記事をご紹介!

 

 

そもそも断捨離して何か良い効果はあるのか?

 

断捨離の効果1・運気が動き出す

風水では、いらない物を捨てて空間にスペースが空くことで、気の巡りが良くなり、新しいチャンスや幸運が舞い込みやすくなる というのは、とっても有名な話。それに従い運気も動き出すということです。

 

断捨離の効果2・心のデトックスにもなる

物理的に物を減らすことで、メンタルもスッキリして、とてもすがすがしい心境に。胸に詰まった何かが取れたようなスッキリ感です。それによって新しいヴィジョンやアイデアがわいてくるようです。

 

断捨離の効果3・ハッピーサイクルへ

断捨離をすると、自分にとって必要なものとそうでない物がハッキリするので、人生においてもシンプルに決断できるように。したがって自分にとって快適なものを選び取る癖がつき、自然にハッピーなサイクルへ転換するわけです。

 

 

 

[断捨離で運気UP?] クローゼットをおしゃれに収納する方法 [捨てられない人向け]

なかなか断捨離が進まないという人は、次の7つの質問をしてみましょう。きっとマインドがスッキリするはず。

 

1・捨てるかどうか迷った時の7つの質問

 

Q1・今のあなたにサイズは合ってる?

Q2・過去1年間で袖を通した?

Q3・また着ると思う?

Q4・今の流行りに合ってる?orあなたの趣味に合ってる?

Q5・もしその服・バックが破れたら、修理してまた使う?

Q6・もしその服・バックがお店にあったらまた買う?

Q7・それを身に着けることで、自信がもてる?

 

もし答えがNO!であれば、もうあなたには必要ないのかも。

2・理想のクローゼットをイメージする

収納上手な人は、本当に上手にクローゼットを整理整頓しています。

うまく間仕切りや、収納ボックスなどを使って、機能的にクローゼットの広さを最大限に活かしています。

おしゃれ収納IDEA : クローゼットを縦に有効活用

クローゼットの中心に収納棚をおいて仕切ることで、縦方向をうまく使った例。空間を有効活用してスッキリとしていますよね!

両サイドには、シワがよらないように、ハンガーでかけて収納するシャツやワンピースなどに使用します。

真ん中に置いた収納棚にはボトムスや靴、小物などを収納することで、便利なクローゼットに!

おしゃれ収納IDEA : クローゼットをカスタマイズ

上の図のビフォーアフターを見れば分かるように、クローゼットの下と左サイド部分に収納ラックを増やすことで、さらに多くの物を収納できるようにしています。

収納ラックは、何が入っているか一目でわかるようなタイプが理想。

 

おしゃれ収納IDEA :けっこう使える透明の収納ボックス

上のクローゼットは、半透明の収納ボックスをうまく使った例。

たくさん収納しているのにスッキリとしています。

しかも完全に透明じゃないので、乱雑に見えることもなく。

そして半透明なので中に何を入れたかも分かって一石二鳥です!

 

おしゃれ収納IDEA : ワクワク素敵なディスプレイ

ワクワクするようなクローゼット!

それは理想のクローゼットです。

風水では、クローゼットはあなたの潜在意識を表します。

潜在意識がわくわくと美しいものであれば、あなたの人生も同じものが引き寄せられます。

開けるだけで、楽しくなるようなクローゼットにできれば最高です。

 

 

 

運気の良い人は、良い香りがする空間に住んでいるって知ってました?

お部屋をスッキリとさせた後は、最後の仕上げにふんわり香るアイテムを。

おすすめは、ユリなどの優雅な芳香のお花、金運アップには柑橘系の香り、

そして、1番大事なのはあなたが好みの香りを空間に漂わせましょう。


捨てられないものはレンタルクローゼットがおすすめ!


断捨離ブームとはいっても、どうしても捨てられない大事なものだってありますよね?使わなくても思い出があったり、古い高価な物だったり・・

そういったケースは、レンタルクローゼットに預けるのがおすすめです!

クローゼットの空間が開くことで、あなたに幸運の新しい運気の風がやってきますように!

 

 

[Comment choisir un tableau pour augmenter la richesse et la chance [Feng Shui intérieur].

Partager s'il vous plaît

FUUSUI PRESS.

FUUSUI PRESS est un salon de la chance destiné à ceux qui recherchent un "style de vie exclusif et de qualité". Il vous est proposé par Feng Shui Consulting, qui dispose d'un réseau unique d'informations en provenance de New York. Il s'agit d'un site où vous pouvez améliorer votre chance simplement en lisant. **Tout plagiat non autorisé d'articles sera stocké de manière permanente dans la blockchain et nos conseillers juridiques répondront bientôt, alors attendez avec impatience***.

Laisser un commentaire

Votre adresse e-mail ne sera pas publiée. Les champs obligatoires sont indiqués avec *

CAPTCHA


fr_FR