限定クリスタルSHOP CLICK!

[断捨離風水] 収納・片づけ上手な人が必ず持ってる7つの裏技アイテム

[断捨離風水] 収納・片づけ上手な人が必ず持ってる7つの裏技アイテム

今日はちょっとした秘密を公開します。

いつもすっきりと片付いている、整理整頓上手な人っていますよね。

収納上手な人のお家に行くと、なぜか必ず持っている秘密のアイテムがあります。

賢い収納アイテムを選ぶことは、機能的な空間への近道。

いつものお部屋がもっと広く、すっきりとしたスペースに大変身。

では、さっそく秘密のアイテムを公開しちゃいましょう。

 

 

 

[断捨離風水] 収納・片づけ上手な人が必ず持ってる7つの裏技アイテム

 


・玄関収納


 

脱ぎっぱなしの靴、コート、傘、バックなどで、玄関先はいつの間にか雑然としてしまいます。

そんな玄関のお助けアイテムとなるのが、玄関収納です。

なぜ玄関?と思うでしょう。 玄関収納が一つあるだけで圧倒的に時短ができ、快適な空間になります。

買い置きの洗剤やドリンクをストックしたり、荷物をポンと置いたり、花粉症の人も玄関先で収納できれば、花粉やウイルスを家の中に持ち込まずに快適度がアップ!

[今すぐできる風水]開運玄関を作るの基本のき

 

 

 

 

 


・カゴ型バスケット


収納上手な人に最も使われている万能アイテムといえば、カゴ型バスケット

小さいものから大きいサイズまで豊富に揃っており、しかもキッチン、トイレ、寝室、リビングなどどンな部屋にでも使える、というまさにパーフェクトな収納アイテム!

カゴ型バスケットに収納するだけで、一気にすっきりとおしゃれな空間に。

これは、間違いなくマストハブアイテムです。

Yawinhe 3個セット収納バスケット 収納かご ストレージバスケット 小物入れかご おもちゃ収納 整理用バスケット ファブリック綿麻製 高耐久性 取っ手付き SNK007YGT
Yawinhe

 

 

 

 


・分別ゴミ箱


ゴミの分別って結構大変。しかしゴミの種類別に分別されたゴミ箱を使うことで、そんな悩みも解決です。

ペットボトルや缶など、使い終わったらすぐに捨てることが可能になり、キッチンが雑然とするのを予防します。

雑誌やガラス瓶なども、専用の分別ゴミ箱に入れておけば、次のゴミ回収日まで放置せずに処理できるので、とても効率的です。

[開運風水]お部屋にあると不運を呼ぶ13のアイテム

 

 

 

 

 


・回転式の収納台


シンクの下や、洗面所下の収納などに置きたい回転式のターンテーブル収納

どこに何を置いたか忘れがちな人におすすめのアイテムです。

奥の物を取り出したいときに、ぐるぐる回るので、あっこんなものがあったんだ!と気づくこともできますし。

毎日使う調味料や、洗剤、バス・化粧品なども使い勝手がぐ〜んとアップしますよ。

 

 

 

 


・仕切りタイプの収納アイテム


 

引き出しの中に仕切りタイプの収納アイテムを設置するだけで、便利度がぐっと増します。

乱雑になりがちな、靴下、ランジェリー、ハンカチ類を色や種類に分けてスッキリと収納することができます。

キッチンだと、食器棚の引き出しの中などに、スプーンや箸などを仕切って収納することで、快適な毎日が遅れます。

 

 

 

 


・カスタムラベル


収納ボックスなどに、どこに何を入れたのかを一目でわかるように、ラベルをつけたりしますよね?

収納上手な人たちは、ラベルメーカーなどを使ってラベルを自作することで部屋全体に統一感を出しています。

毎日目に入るラベルなので、どうせなら綺麗に揃ったラベルだと、気分も良いですね。

 

 

 


・ランドリーボックス


洗濯機の近くに洗濯物を入れるランドリーボックスを置くことで、毎日のお洗濯が快適に。

できれば、普通洗濯用と、デリケートなおしゃれ着洗い用、白い物、色物など種類別にしておくと、洗濯がスムーズに進みます。

 

 

まとめ


収納・片づけ上手な人が必ず持ってる7つの裏技アイテムはいかがでしたか?

以外にベーシックなアイテムでしょ?

まだ取り入れていない人は、ぜひトライしてみてくださいね!

収納する前には、断捨離することを忘れずに。

 

ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』

 

https://fengshui-press.com/クローゼット風水:効果の出る断捨離の方法/

[初心者向け]負担なく物を減らすシンプルな方法[断捨離のやり方]

[ラグジュアリー空間へ]アロマで簡単に風水する方法

 

 

断捨離カテゴリの最新記事